同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで夜になると分離不安がひどくなるの?

回答

夜は視界が悪く、外敵から身を守るために仲間の存在が必要になるからです。本能が「一人では危険だ」と察知し、孤独を過度に恐れます。

トップページに戻る