同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで不登校だと朝になるとお腹が痛くなるの?

回答

学校へ行くべきという緊張や不安が、自律神経を乱すためです。体は正直で、強いストレスを感じるとお腹に痛みのサインとしてあらわれます。

トップページに戻る