同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

不登校の時期に夢をよく見るのはなぜか

回答

脳が起きている間に抱えた不安やストレスを、睡眠中に整理しようとするからです。強い悩みがあると、脳は情報を処理しようとして夢としてあらわれます。

トップページに戻る