同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで部分不登校は休みがちになってしまうの?

回答

一度休むと、次の日に登校するハードルがどんどん上がるからです。休みを取るたびに不安が大きくなり、登校が難しくなっていきます。

トップページに戻る