同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正常性バイアスで悪い状況でも大丈夫だと信じるの?

回答

悪い事態を認めることは、自分のコントロールが効かないことを意味します。自分は大丈夫という前提を置くことで、心の安定を無理にでも守ろうとする心理が働きます。

トップページに戻る