同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノルディックウォーキングは杖を持つの?

回答

専用の杖で地面を押して歩くことで、全身の筋肉を使うためです。体重が分散され、膝や腰への負担を減らしながら効率よく運動できます。

トップページに戻る