同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでノルディックウォーキングは腕を使うの?

回答

腕の振りで体を押し出し、足だけでなく上半身の筋力も使うためです。全身運動になるので、短時間でも多くのエネルギーを消費できます。

トップページに戻る