同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

競歩で走るとどうして失格になるの?

回答

競技のルールで常にどちらかの足が地面についている状態と定めているからです。走る動作はルール違反になるため、厳しい罰則があります。

トップページに戻る