同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朝のジョギングは気持ちいいと感じるの?

回答

朝日を浴びると、脳内で「セロトニン」という幸せを感じる物質が分泌されます。朝の涼しい空気と適度な運動で、気分がすっきりするためです。

トップページに戻る