同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジョギングが終わると足が重くなるの?

回答

筋肉を使ったことで疲労物質が溜まり、血管が一時的に収縮しているからです。終わった後に軽くストレッチをすると回復が早まります。

トップページに戻る