同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水泳で息継ぎをすると苦しいの?

回答

水中で息を止める時間が長いため、体内の酸素が不足して苦しくなります。水面で顔を上げたときに、短時間で十分な量の空気を吸い込むことが難しいためです。

トップページに戻る