同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平泳ぎで頭を上下させるの?

回答

呼吸のために口を水面の上へ出す動作が必要だからです。頭を上げることで空気を取り込み、沈めることで次の推進力を生むための姿勢を作ります。

トップページに戻る