同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平泳ぎで膝を曲げて蹴るの?

回答

水を効率よく後ろへ押し出すためです。膝を曲げると足がコンパクトになり、蹴り出すときに水の面を広く押せるため、力がしっかりと伝わります。

トップページに戻る