同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで背泳ぎは仰向けで泳ぐの?

回答

顔を水面の上に出し続け、呼吸を楽にするためです。仰向けの状態だと常に口と鼻が空気中にあるため、他の泳ぎ方よりも呼吸がしやすくなります。

トップページに戻る