同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体操の選手が練習でチョークを使うのはなぜ?

回答

手汗による滑りを防ぎ、器具をしっかり握るためです。摩擦力を高めることで、安全かつ正確に技を行うことができます。

トップページに戻る