同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでラジオ体操をすると体が温まるの?

回答

全身の大きな筋肉を動かすことで、血液の循環が良くなるからです。筋肉を使うと熱が発生し、体温が上がって活動しやすくなります。

トップページに戻る