同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徒競走で転んでしまうの?

回答

走っている最中は、足の運びと上半身のバランスが崩れやすいためです。勢いよく進もうとして重心がずれると、体を支えきれずに転倒します。

トップページに戻る