同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで徒競走のときに腕を振るの?

回答

腕を振る動きは、足の回転を速くするためのリズムを生み出します。体のねじれを抑えて、まっすぐ前へ進む推進力を得るためです。

トップページに戻る