同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリレーの徒競走でバトンパスが大事なの?

回答

受け渡しで減速すると、タイムが大きく落ちるからです。スムーズに渡せれば、走る速さを維持したまま次の人へ繋げられます。

トップページに戻る