同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで持久走の徒競走は長く走る必要があるの?

回答

心肺機能を高め、体力をつけることを目指すからです。長い時間を走ることで、丈夫な体を作ることが目的です。

トップページに戻る