同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで持久走の徒競走は冬に行うことが多いの?

回答

気温が低く、心拍数が上がっても熱がこもりにくいからです。夏よりも体への負担が少なく、長く走る練習に適しています。

トップページに戻る