同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ筋力トレーニングをすると体力がつくの?

回答

筋肉が増えると体を動かすための力が強くなります。効率よくエネルギーを使えるようになるため、疲れにくい体になるからです。

トップページに戻る