同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダンベル運動はゆっくり動かすのがいいの?

回答

勢いを使わず筋肉の力だけで動かすことで、負荷がしっかりと筋肉に伝わるからです。ゆっくり行うほどトレーニング効果が高まります。

トップページに戻る