同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでストレッチは走る前にするの?

回答

走る前には、筋肉の温度を上げて体を動かしやすくするためです。準備運動として関節をほぐし、けがを防ぐ役割があります。

トップページに戻る