同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでストレッチをすると体がやわらかくなるの?

回答

筋肉をゆっくり伸ばすと、脳からの指令で筋肉の緊張が解けるからです。継続することで組織が慣れ、伸びやすい状態になります。

トップページに戻る