同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静的ストレッチは呼吸を止めないの?

回答

呼吸を止めると筋肉に力が入り、硬くなってしまうからです。深呼吸を続けると脳が安心し、筋肉がより伸びやすくなります。

トップページに戻る