同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで友好協定は仲直りの印なの?

回答

過去の争いを乗り越えて歩み寄ることを示すからです。再び戦わないことを公的に認め、友好の道へ進む証拠になります。

トップページに戻る