同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

住居跡の床に穴があるのはなぜなの?

回答

屋根を支える柱を立てていた跡です。家を建てる際にまず地面を掘って柱を固定したため、その跡が地面に残っています。

トップページに戻る