同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銅像の記念物は馬に乗っているの?

回答

かつての英雄や指導者が馬で活躍した歴史をたたえ、権威を示すために作られます。馬に乗る姿は強さと統率力を表す伝統的なデザインです。

トップページに戻る