同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで考古学の現場には立ち入り禁止があるの?

回答

貴重な資料を壊さないためと、調査中の人の安全を守るためです。許可された人以外が入ると、大切な痕跡が消えてしまう危険があります。

トップページに戻る