同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで考古学の土器は料理に使われていたの?

回答

土器の表面に付着した焦げや脂肪分が残っているからです。それらを化学的に分析することで、調理の様子が明らかになります。

トップページに戻る