同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで考古学の遺跡は地面の下にあるの?

回答

長い時間をかけて、土や砂が少しずつ堆積したからです。昔の地面の上に新しい土が重なり、深い場所に埋もれていきます。

トップページに戻る