同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで考古学の石器はどうやって作るの?

回答

硬い石を別の石で叩き、薄く剥がすように割って作ります。断面を調整して、使いやすい形に整えています。

トップページに戻る