同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで観光地の山は登るのが大変なの?

回答

高い場所へ行くほど酸素が薄くなり、歩くために多くの体力を使うからです。道が険しかったり、天気が変わりやすかったりすることも理由の一つです。

トップページに戻る