同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱炭素のために水素を燃やすの?

回答

燃やしても二酸化炭素を出さない性質があるからです。水だけが出るため、地球を汚さない新しい燃料として期待されています。

トップページに戻る