同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで工場から二酸化硫黄が出るの?

回答

石油や石炭などの燃料を燃やす際に、燃料に含まれる硫黄分が酸素と反応して発生するからです。このガスが空に放出され酸性雨の元になります。

トップページに戻る