同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱硫装置を導入すると酸性雨が減るの?

回答

空に放出される硫黄酸化物の量が大幅に減るからです。原因物質そのものを減らすことが酸性雨の抑制につながります。

トップページに戻る