同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂漠化しそうな場所で過放牧をするの?

回答

家畜を育てるため、限られた草地を使いすぎるからです。目先の利益を優先した結果、土地が限界を迎えてしまいます。

トップページに戻る