同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥地帯の開墾は砂漠化の火種になるの?

回答

もともと少ない水分を農業で使い切るからです。土が痩せると再生できず、砂漠へと変わってしまいます。

トップページに戻る