同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ラベルを剥がさないペットボトルはプラごみとしてどうなる

回答

リサイクル施設でラベルを外す工程が増え、効率が悪くなります。適切に分別されるようラベルを剥がすのがルールです。

トップページに戻る