同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

森林破壊で動物の住みかがなくなるのはなぜ?

回答

野生動物は森林で食べ物を見つけ、隠れ場所を確保して暮らしています。人間が木を切り倒すと、それらの資源を失い、生きる場所がなくなります。

トップページに戻る