同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯雨林の森林破壊は特に問題なの?

回答

熱帯雨林には世界中の生物の半分以上が生息しています。ここが破壊されると、多くの生き物が絶滅し、地球全体の気候にも悪影響が出るからです。

トップページに戻る