同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで違法伐採が森林破壊の大きな要因なの?

回答

国の管理を無視して勝手に伐採するため、計画的な保護が行えません。必要な樹齢に達していない木まで切り取られ、森の再生を妨げるからです。

トップページに戻る