同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都市開発で森林破壊をすると気温が上がるの?

回答

植物が減って日光を遮る場所がなくなり、コンクリートやアスファルトが熱を溜め込むからです。周囲が熱くなる「ヒートアイランド現象」が起きます。

トップページに戻る