同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで有害物質には国が定める排出規制があるの?

回答

人々の命と健康を守るためです。毒性のある物質が環境に広がると大きな被害が出るため、国が厳しく管理しています。

トップページに戻る