同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円高は日本の輸出企業を苦しめるの?

回答

海外での販売価格が高くなり、商品が売れにくくなるためです。売り上げが減ると企業の利益が小さくなり経営が苦しくなります。

トップページに戻る