同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円高になるとガソリン代が安くなるの?

回答

原油は海外から輸入しており、円高だと支払う円の額が減るからです。安く仕入れられるので、ガソリンの価格も下がります。

トップページに戻る