同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフレターゲットは低すぎてもダメなの?

回答

物価が上がらない「デフレ」になると、経済が停滞して給料が上がらなくなるからです。少しずつ物価が上がる状態の方が、経済は健康に成長します。

トップページに戻る