同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

コストプッシュ型デフレが起きると何が困るの?

回答

企業が利益を出すために人件費を削るからです。雇用の安定が揺らぎ、働く人々の生活に悪影響が及びます。

トップページに戻る