同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデフレスパイラルになると景気が悪化するの?

回答

みんながお金を使わなくなり、売れ行きが落ちるからです。働く場所が減り、経済全体の循環が止まってしまいます。

トップページに戻る